耳より情報

BLOG

美しい体になる方法 / 2019.10.28

乱れがちな肌バランスを整え「フランキンセンスのシワのばし」を期待



アロマセラピストとして、日頃ナチュラルなケアをしています。
カカトつるつるクリームや、メディカルアロマ軟膏は必須アイテムです。(全てハンドメイド♪)


“クレーパック” 速効美肌パック☆
最近では、クレーの種類も増え、いろいろ楽しめますが、やはりカオリン(フランス産)がお勧めです。 手にとると、とても粒子が細かく柔らかな感触です。なにより漂白効果が高いのも特徴で、使用後はしっとりツルツルになります♪ 精油を使って、目的別ブレンドがいかようにも楽しめますが、私のお気に入りは・・・・
独自で開発したSpecial Blend です♪

オリジナルレシピを載せますので、皆さんも是非!お楽しみください。

 フランキンセンス精油 2滴
 パルマローザ精油   1滴
 ゼラニウム精油    1滴
 オレンジ精油     1滴

 カオリン     25g

 ローズウォーター 30cc位

 マカダミアナッツ・オイル 2cc

☆細胞更新する力が強く、乱れがちな肌バランスを整えてくれます。
“フランキンセンスのシワのばし”を期待できま~す♪
栄養価の高いマカダミアナッツと鎮静力の高いローズウォーターの優しい香りで癒されますよ♪


☆ポイントはしっかりデコルテまで塗布して10分以内で洗い流す。
*肌のphバランスが乱れているとピリピリするときがあるので、その時は直ぐに洗い流します。

☆使用目安は週1位(or 2)
☆保存は冷蔵庫内で2weeks程度です。